引退試合で絶対に後悔したくない! 今だからこそ間に合う的中率アップ法

弓道をしていて

的に当てたい!

と思っていませんか?

 

 

f:id:g2kyd:20201014195113p:image

 

 

練習では

「的に当てるより形を優先しろ」

                                    と言われる

 

 

形を優先に練習すると

的に当たらない

 

 

たまに当たるのはラッキー♪

 

 

こんなのつまらないですよね

 

 

f:id:g2kyd:20201014195213p:image

 

 

確かに 

「形あってこその

矢を命中させる」

なんてことを言われるが

 

 

そんなことはわかってる!

 

 

これだけでも考えることが

多いのに…

 

 

それに加え練習中に覚える

用語や作法が多くてパンクする

 

 

f:id:g2kyd:20201014221200j:image

 

 

では、これが覚えたい要所に

的を置いてから練習の幅を

広げていけば

覚えられるのではないでしょうか? 

 

 

この方法を活用して

 

 

高校生活最後の

引退試合で悔いのない

結果を残したい!

矢を的にたくさん当てたい!

 

 

その気持ちが強い方必見!

ぜひこの記事を読んでください

 

 

f:id:g2kyd:20201017230127j:image

 

 

いやいや射形が優先だろ!

って思う方はこの先を読んでも

納得がいかないので

絶対に読まないで下さい!

 

 

f:id:g2kyd:20201018194503p:image

 

 

みなさん、こんにちは!

トシです!

 

 

僕は高校生の頃

1試合の4本中1本も当てられない

そんな悔しいと思う時期がありました

 

 

悔しさから練習中に

先輩や先生、同級生に

色んな人に質問をしていました

 

 

けれども…

 

 

f:id:g2kyd:20201015190132p:image

 

 

自分の求める

答えが変えってこない

 

 

理屈ではなんとなく分かるのに

体とイメージが全然合わない

 

 

などと

上手くいかないが続いて

 

 

気づけば

ただダラダラ毎日練習してますー

って感じになってました

 

 

f:id:g2kyd:20201015190517j:image

 

 

自分が落ちていく一方で

同級生はどんどん上手く

なっていきました

 

 

自分だけが置いてきぼり

そう感じたのが悔しくて

 

 

自宅でも弓道に触れようと

・教本を読んだり

・ゴム弓を引いたら

・試合や練習の動画を見たり

 

 

最後の引退試合で悔いを

残さない為に練習をしてきました。

 

 

f:id:g2kyd:20201015194025p:image

 

 

練習をしていると

上手くいないこともしばしば…

 

 

試合では弓を引くまでにも

色々動作が多いので

 

 

ちゃんもできているかが

不安になり弓を引く時に

使う集中力が薄れてしまい

試合どころではない

 

 

そう思って動作に

意識して練習をしてみました

 

 

すると次は動作に集中し過ぎて

弓矢を引き分けてから

矢を放つまでの「会」

保てなくなりました

 

 

f:id:g2kyd:20201018194635p:image

 

 

何とか克服しよう!

 

 

 

そう思って的前で弓を引くと

早気になって速射してしまうので

 

 

巻藁という俵の前で

弓矢を使ってひたすら

離れない為の我慢トレーニングを

していました

 

 

ある程度我慢もできように

なったと思い的前に立つと

 

 

今度は矢を放った時の

「離れ」の形が変になり

狙いの軸になる左腕が動く

 

 

結果デタラメな場所に矢が飛ぶ

 

 

そんな悪循環が続き

本当に自分は

上手くなれるだろうか?

 

 

f:id:g2kyd:20201018194738p:image

 

 

と心が折れそうながらも

無理矢理練習をしていました

 

 

結果を変えてくれた

恩師との出会い

 

 

f:id:g2kyd:20201018194824j:image

 

 

ある日の休日に弓道の講習会を

学校から人数限定で受けられる

と、聞いてすかさず応募しました

 

 

部員の大半が休日に講習会?

そんなの面倒くさいw

 

 

なんて言ってたので

あっさり当選できました

 

 

講習会当日

練習で弓を引いている時

 

 

「放つ時に肩を意識してごらん」

 

 

と声が聞こえてその指示に

従うと、矢は的に目掛けて

一直線に飛んだのです

 

 

f:id:g2kyd:20201018195206p:image

 

 

そこから講習会の間その先生に

 

 

・今の練習中の悩み

・これからどうしていきたい

・今するべきことがわからない

 

 

などたくさん質問しました

 

 

すると先生は

自分の質問に対して

1つ1つ答えてくれました

 

 

その結果

前の自分とは違う

何かが吹っ切れて

気持ちがスッキリしました

 

 

f:id:g2kyd:20201018195254p:image

 

 

その先生に質問に答えてくれた

理由を問うと

 

 

当てたって

 顔に書いてあったから」

 

 

と、言われましたw

 

 

講習会が終わる頃には

乱れていた射形も整い

他にも入退場での作法なども

教えてもらい自信がつきました

 

 

講習会が終わってからは

教わった内容を実践し

自宅での自主練を再開

 

 

f:id:g2kyd:20201018195406p:image

 

 

その結果

外れまくっていた矢が

少しずつ的に近づくようになり

 

 

2週間経つ頃には

練習でさえ1本も

当たらなかった矢が

 

 

5〜10本まで

当てられるようになりました!

 

 

今まで遠い存在だった

同級生に追いつけてる事に

実感が持てるのが分かります

 

 

そこから大会での

的中率も良くなり

 

 

同級生や後輩から練習を

見てほしいと部内でも

 

 

注目の的になれました!

 

 

f:id:g2kyd:20201018195727p:image

 

 

僕と同じ悩みを持つ後輩が

僕のところに質問をしに

やってきました

 

 

僕は恩師に教えてもらった

内容から編み出した

 

 

「当てたい!」

という気持ちを大事にした

練習方法で教えました

 

 

その子も極端に外れてた矢が

的周辺に近づき、試合で

しっかり当てられるまでに

成長しました

 

 

f:id:g2kyd:20201018195753j:image

 

 

矢の的中率を上げるなら…

 

 

射形を綺麗にすることも大事です!

 

 

しかし、それよりも

自分の身近で気づかない

情報を取り入れることが

当てる為の近道です!

 

 

このノウハウは

一度諦めかけた自分

だからこそ上手くことが

できました!

 

 

普段の練習で挫折してしまう…

僕の方法は個人個人にあった

練習方法です!

 

 

次はあなたの番です

 

 

f:id:g2kyd:20201018195853j:image

 

 

僕は高校で引退まで

半年前くらいの時に

行動を起こし段階を踏んで

変化しました

 

 

ただ、もっと早く

このノウハウに気づけたら…

 

 

なんて思うと満足できず

とても悔しかった!

 

 

だからこそあなたには

自分が味わった悔しい思いを

する前に試して欲しいです!

 

 

そのために僕が出来る事の

すべてを段階を踏んで

サポートしていきます!

 

 

f:id:g2kyd:20201018195945j:image

 

 

アナタだからこそこのブログを

提供するのに理由があります

 

 

それは学校生活でありがちな

 

 

・質問する生徒が多くて

 聞きたいことをすぐに聞けない

       

・分からないことをそのまま放置

 

 

この1つ目から2つ目の連鎖から

やる気がなくなり

 

 

練習しても無駄

錯覚してしまいます

 

 

そして後から

あの時もっと練習していれば…

試合でもっと結果出したかった…

 

 

中学生の頃の運動部も

本気で取り組んでいなければ

この後悔は必ずあるはずです

 

 

高校でもこの後悔を

繰り返して欲しくない!

 

 

f:id:g2kyd:20201018200018p:image

 

 

自分でも変わることが

出来るのを実感して欲しい

 

 

というのが理由です

 

 

僕が提供するノウハウの理念は

 

 

弓道の基本の作法も

 学びつつ楽しく練習に

 打ち込めるようにする」

                                                       です

 

 

f:id:g2kyd:20201018200939p:image

 

 

射形ばかり

追い求めさせられる中にも

「当てたい!」という

気持ちは必ずあるはずです

 

 

自分の練習方法は

その気持ちを第一に練習する

ことをコンセプトにしてます!

                                   

 

僕がこの情報をなぜブログで

展開するのか?

 

 

スマホなら誰でも持っていて

時間があればすぐに確認できる

 

 

本だと本屋まで行って

買いに行くって考えると

距離も移動費もかかります

 

 

ぶっちゃけ面倒くさいですよね

 

 

f:id:g2kyd:20201018200226j:image

 

 

そこからやる気をなくすのは

もったいないからです

 

 

今このタイミングで知って欲しい

 

 

現在コロナ化で人が密になる

講習会をやる回数が減ってる

ことでしょう

 

 

この瞬間にも過去の自分と

同じで悩んでいる人をすぐに

助けて問題を解決したい!

 

 

f:id:g2kyd:20201019003539j:image

 

 

だからこそ今この情報を

発信しています

 

 

試合や練習でなかなか

矢が当たらない!

 

 

なのに

周りは「射形を直せ」

しか言ってこない…

 

 

このまま練習を続けていては

 

 

・的に必中しない

・後輩から馬鹿にされる

・試合で結果が残せない

 

 

こんな状態で引退試合

迎えたら…

必ず後悔します!

 

 

f:id:g2kyd:20201019011127p:image

 

 

そこから諦め癖が発展すると

 

 

この先、就職か進学をしても

ノルマや課題に対して

 

 

「無理でしょ!」

 

 

で、片付けてしまえば

仕事も勉強もあったもんじゃない

 

 

もう大丈夫!

 

 

f:id:g2kyd:20201019013716j:image

 

 

あなたと同じ諦め癖を

克服した僕だからこそ

サポートすることが

できます!

 

 

僕のサポートで

・的に当たる

・後輩に慕われる

・試合で結果が出せる

 

 

たった1度きりしかない

高校生活を

自信に満ち溢れる充実した

日々にしませんか?

       

 

ここで得た自信は

就職や進学した後も

必ず役に立ちます!

 

 

f:id:g2kyd:20201019013803j:image

  

 

このブログにたどり着くまで

色んな情報がありましたよね

 

 

そんな数ある選択肢から

僕の情報を選んでくれた人に

 

 

f:id:g2kyd:20201018200415p:image 

 

 

無料でプレゼントしてます!

 

 

今回僕からプレゼントするのは

一番は的に当てる事を最優先に

射形を直します

今までとは違う観点の方法です

 

 

なので、射形が大事だけど

当てたい人は必見です!

 

 

逆に「射形優先だから」

の考えの人はこのプレゼントを

受け取らないで下さい

 

 

f:id:g2kyd:20201019003147p:image

 

 

このプレゼントは

僕の対応できる人数に

限りがあります

 

 

なので、

 

     今回は

   先着10人限定

  させていただきます

 

 

 f:id:g2kyd:20201019003604p:image

 

 

プレゼントの受け取りは

LINE@から追加して

受け取ってください!

 

 

 

 

最後に

 

 

このアカウントは

あなたが悩んだその瞬間に

すぐに解決するための

連絡手段です!

 

 

悪用は一切しません!

 

 

不安ならブロック

していただいても大丈夫です!

なので安心してください!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました